HOME>アーカイブ>女性ホルモンを活性化する有効成分が腸内で働く
サプリ服用

ダイゼインの効果

「ダイゼイン」というイソフラボンの有効成分の塊が詰まっているのがエクオールです。この有効成分が女性の体に吸収されると、それまで不足していた女性ホルモンの一種エストロゲンの働きが活性化します。イソフラボンが肌や体にいいと言われているのは、このダイゼインが体内でエクオールに変換されるためです。女性ホルモンのバランスが整い、女性のゆらぎ期と言われている更年期の様々な症状を緩和するのです。そして美人ホルモンのエストロゲンの生産量が増えることによって、加齢による肌トラブルが改善するという効果もあります。しかし、腸内にエクオールがないとダイゼインが効果的に働かなくなってしまい、飲んでも意味がなくなります。そうした心配がなく、誰にでも同じような効き目が出るのがエクオールの美容サプリメントです。イソフラボンの有効成分がそのまま体内を巡り、効率的に女性の肌や体の衰えをカバーする働きをします。

サプリの価格

エクオールは肌にも体にも良いと言われている、新しいタイプの女性の救世主的な美容と健康をサポートするサプリメントです。美容系サプリにはヒアルロン酸やコラーゲン、プラセンタなどがあります。一か月分あたりの価格は高いと3千円以上安いと数百円からで、お手頃だと100円ショップにも置いてあるので経済的です。エクオールのサプリも種類によって価格帯に幅がありますが、比較的高額な美容サプリの部類に属します。基本的にエクオールの配合量が多いと価格が高くなる傾向があり、一か月分は3千円~4千円が相場です。ドラッグストアやネットを見ると、千円以下で購入できるエクオールもあります。しかし激安なサプリはエクオールがちょっとした配合されていないことが多く、その場合は効き目がしっかり出ないこともあるので買う前に考えるべきです。

広告募集中